今の時代に欠かせない2つの便利なもの

現金を持たずにショッピングができるクレジットカード

今の時代に欠かせないものがクレジットカードです。買い物する時にも現金を持ち歩かないで済みます。カードがあれば何でも購入できますし、もし落とした場合でもセキュリティがかかるので安全です。現金の場合は落としたらそのまま紛失します。また支払が1ヶ月とか2ヶ月先になるので、今現在手持ちがなくてもショッピングができます。また利用するたびにポイントが付くので、溜まったポイントで景品を交換したり現金に還元できます。

24時間いつでも入出金ができるインターネットバンキング

またキャッシング機能がついていれば、急な出費の時にすぐにお金を都合できるというメリットもあります。また今の時代はインターネットバンキングの口座を持っていると非常に便利です。パソコンやスマホを利用して振り込みなどが簡単にできます。一般の銀行のATMは開いている時間が限定されますが、インターネットバンキングなら年中無休で24時間利用が可能です。近くにコンビニがあれば深夜でもお金を引き出せますし、入金ができます。

振り込み手数料が無料のインターネットバンキングを選ぶ

特にネットショップやオークションで購入した時にはパソコンで入出金の管理ができるので非常に便利です。例えばクレジットカードで購入した代金の振り込みなども、インターネットバンキングを利用すれば自宅にいながら実行することができます。色々なインターネットバンキングがありますが、振り込み手数料が無料のところもあります。通常は預金額や利用数によって無料回数が決められるのですが、中には無条件で月に1回は振り込み手数料が無料の所もあります。

決済代行サービスはクレジットカード・コンビニエンス支払い・郵便局支払いが出来る料金払い込みサービスの事であり、インターネットショッピング業者の大多数が利用しています。

by